モリタグループ(㈱モリタホールディングスと、議決権の過半数の保有、経営陣の過半数の派遣又は契約などにより、㈱モリタホールディングスが実質的にその意思決定機関を支配している国内の会社(以下「当社」という。))は、保有個人データの利用目的の通知、又は保有個人データの開示、訂正等(訂正、追加又は消去)若しくは第三者提供の停止の求めについての連絡先を下記のとおり設ける。また、個人情報の取り扱いに関する苦情の申し出についても下記連絡先を窓口とする。
<㈱モリタホールディングス>
お問い合わせフォームURL https://www.morita119-contact.com/mhd/contacthd/
電話番号 総務部 06-6208-1910
受付時間 平日9:00~17:00(年末年始・夏季等の会社休業日を除く)
開示等の求めを行う者が本人である場合、開示の求めを行う者は、前項記載の個人情報問い合わせ窓口から1.記載の請求書を受け取り、所定の事項をすべて記入の上、本人確認のための2.記載の書類を同封し、個人情報問い合わせ窓口の指定する宛先まで書留郵便にて郵送する。また、訂正等又は利用停止等の求め(以下「訂正等の求め」)を行う者は、1.及び2.の書類に加えて、訂正等の求めを行う理由を示す書類を同封する。なお、事前の求めの対象となる項目については請求書にて確認を行う。
運転免許証、パスポート、健康保険証、身体障害者手帳、学生証、住民基本台帳カード、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳、外国人登録証明書及び年金手帳のコピー2点
開示等の求めを行う者が未成年者若しくは成年被後見人の法定代理人又は開示等の求めを行うことにつき本人が委任した代理人である場合は、前項の書類に加えて、個人情報問い合わせ窓口から次の3.記載の書類を受け取り、所定の事項をすべて記入の上、代理人確認のための4.記載の書類を同封し、個人情報問い合わせ窓口の指定する宛先まで一般書留にて郵送する。
<法定代理人の場合>
当社所定の申告書1通
<委任による代理人の場合>
1回の請求ごとに、通信等にかかる手数料として1,000円(税抜き)を開示等請求書記載の銀行口座に振り込むこととする。なお、手数料が不足している場合及び手数料が振り込まれたことを確認できない場合には、その旨を連絡した上で、所定の期間内に支払いがない場合には、請求がなかったものとして取り扱う。
当社は、かかるお問い合わせ等に関して取得した個人情報を、個人情報の保護に関する法律に基づく開示請求等への対応の目的にのみ利用する。
2024年3月1日